生活について考え直すブログ

実験的に投稿しています

2023-01-01から1年間の記事一覧

築40年の木造アパートで嫌だったこと3選

都心で家賃が安く、広さも十分で職場にも近かったため、築40年の木造アパートに住んでいた。しかし、住んでみると、さまざまな問題が発生することがわかった。今回は、築40年の木造アパートで嫌だったこと3選について紹介する。 隣の部屋の人のいびきが聞こ…

ミラーレス一眼を買ってよかったこと

ミラーレス一眼は、コンパクトで扱いやすく、高画質な写真を撮影することができるカメラである。この記事では、ミラーレス一眼を買ってよかったことについて解説する。 適当な写真もきれいに見える ミラーレス一眼は、レンズ交換ができるため、様々なシーン…

一度は行ってみたい国

お題「人生で一度でいいからいってみたい国ってどこですか?」 一度でいいからイタリアに行ってみたい。イタリアは、美味しい食べ物や美しい景色がたくさんあることで有名な国。私は、パスタやピザが大好きであり、本場の味を味わうことができるイタリアに一…

16時間断食で変わったこと

16時間断食を実践してから、朝の時間が増えたと感じている。食事を摂らないため、朝の支度が簡単になり、時間を有効活用することができるようになった。以前は、朝食のために早起きしていたが、16時間断食を始めてからは、その時間を睡眠時間に充てることが…

ハムスターを飼って良かったと思うこと

ハムスターは、小さな可愛らしい動物であり、ペットとして人気がある。その理由の一つは、飼い主とのふれあいの時間。この記事では、ハムスターを飼って良かったと思うことについて解説する。 ふれあいの時間は最高 ハムスターとのふれあいの時間は、最高の…

一度は食べていただきたいマグロのカマトロ

お題「一度は食べていただきたい◯◯」 マグロのカマトロは、高級寿司店でしか食べられないと思われがちだが、最近では一般の回転寿司でも手軽に食べることができる。この記事では、マグロのカマトロについて、私自身の体験も交えながら詳しく紹介したい。 マ…

最高にコスパのいいうなぎは切れ端だと思う

うなぎは、高価な食材の一つとして知られている。しかし、切れ端と呼ばれるうなぎの部位は、リーズナブルな価格で手に入ることができる。この記事では、最高にコスパのいいうなぎとして、切れ端をおすすめする理由について解説する。 コストパフォーマンスが…

電子書籍と紙本の住み分けについて考える

電子書籍が普及する中、紙本の書籍を読む人も多い。今回は、電子書籍と紙本の住み分けについて考えてみたいと思う。 電子書籍のメリット 電子書籍には、紙本にはないメリットがある。例えば、電子書籍は、スマートフォンやタブレットなどのデバイスで読むこ…

ドライフラワーについてまとめてみた

ドライフラワーは、生花を乾燥して作られた花のことだ。生花より長く美しさを保つことができるため、最近ではインテリアとしても人気がある。この記事では、ドライフラワーについて詳しく説明する。 ドライフラワーの特徴 ドライフラワーは、生花を乾燥させ…